▶新聞折込チラシのメリット!!
●地域に密着した宣伝が可能。
小規模な小売店などが宣伝活動を行なう場合、テレビや新聞・雑誌のような広域向けの広告を出すことは、商圏(見込み客が住んでいる一定範囲の地域)を考えると無駄が多く、手間もコストもかかりすぎます。折込広告なら、各新聞販売店の配達地区単位で配布地域を設定できるので、商圏だけを狙った地域に密着した宣伝が可能です。さらに大売出しなどのイベントに合わせたタイムリーな宣伝活動も簡単にできます。
●少ない広告費で大きな効果期待。
地域を絞って効果的な配布ができ、購買行動との結びつきが強い折込広告は、少ない広告費で大きな効果を期待できる、きわめてコストパフォーマンスの高い広告メディアです。さらに紙面デザインの工夫や綿密なマーケティングの活用によって、宣伝効果をより高めることが出来ます。
●8割の主婦は折り込みチラシを歓迎 。
9割弱の主婦が折り込みチラシを見るのを好きと回答した。チラシを見るのは、午前中か夫や子どもを送り出してから。平日は平均10分、週末は約30分をチラシタイムに割いている。
▶一般的な商圏は3種類に分類されています。
●第1次商圏(毎日でも通える距離)
最寄品商圏などといわれ、お客様がほぼ毎日来店する可能性のある範囲を指し、一般的には徒歩で10~15分程度の距離を考えます。一般的な速度は徒歩が時速5キロ、自転車が時速10キロ、自動車が時速30キロと言われています。この数字からはじき出すと第一次商圏は徒歩10分~15分は距離にして約800m~1.25キロ。
●第2次商圏(週単位で通える距離)
中間品商圏などといわれ、週単位で来店する範囲であり、自転車で10~15分程度の距離を考えます。一般的な速度は徒歩が時速5キロ、自転車が時速10キロ、自動車が時速30キロと言われています。この数字からはじき出すと
第ニ次商圏は自転車で10~15分は距離にして約1.66キロ~2キロ。
●第3次商圏(月単位で通える距離)
専門品商圏などといわれ、月単位で来店する範囲であり、電車やクルマで30~40分圏が該当します。距離にして約5㎞〜7㎞。
▶新聞折込チラシ広告に関するお問い合わせは
info-adr@drive.ocn.ne.jp
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